Web講演会について FAQ
ストリーミング配信が再生されない場合
PCからご視聴の場合 以下の項目をご確認ください。
- ファイヤーウォールなどネットワークによって通信が出来ない。
セキュリティの為、企業や学校ではネットワークが制限されている可能性があります。
その場合はネットワーク管理者の方にストリーミング配信の視聴が可能かを確認していただく必要があります。
iPadからご視聴の場合 以下の項目をご確認ください。
- 通信速度が遅い
電波状況により視聴出来るまでしばらく時間がかかる場合があります。
また、再生が始まっても途中で切断してしまう場合は通信環境のよい場所もしくはWi-Fi環境にてご視聴ください。
視聴中に映像や音が途切れる場合
- パソコンのCPU/メモリが他のアプリケーションの影響で動画再生のパフォーマンスが低下している可能性があります。
これらの問題が発生した場合は以下の対応で改善されることがあります。
- 使用している他のアプリケーションをすべて終了させる。
- パソコンまたはiPadを再起動させる。
映像は再生されるが音声が聴こえない場合
パソコンまたはiPadの音声設定が原因の可能性があります。以下をご確認ください。
- パソコンまたはiPadの音量の設定がミュート(消音)になっていないか。
- パソコンまたはiPadに外付けのスピーカーを設置している場合、そのスピーカーとの接続とスピーカー自体の音量の設定をご確認ください。
視聴に関して質問等ございましたら以下のサポートセンターまで、
お問い合わせください。
<サポートセンター>
TEL:03-4361-2653 (土・日・祝日を除く10時〜18時)
E-Mail:
support@kenkyuukai.jp
※本番当日はWebセミナー終了までサポートいたします。