Webセミナーについて FAQ
視聴回線について
2種類の回線帯域のストリーミング配信をご用意しております。ご利用の回線帯域に合いましたストリーミングからご視聴ください。
- 【高画質】ボタン:500kbpsでのストリーミング配信を視聴出来ます。
- 【中画質】ボタン:300kbpsでのストリーミング配信を視聴出来ます。
無線Wi-Fiやモバイル回線環境での視聴の際に動画が止まる、カクつくなどの場合は、【中画質】での視聴をお願い致します。
- ネットワーク環境をご確認下さい。電波状況の良いところで視聴をお願いします。
- LTE等のモバイル回線 Wi-Fiルータの場合、パケット使用料による速度低下もご注意下さい。
ストリーミング配信が再生されない場合
PCからご視聴の場合 以下の項目をご確認ください。
- ファイヤーウォールなどネットワークによって通信が出来ない。
セキュリティの為、企業や学校ではネットワークが制限されている可能性があります。
その場合はネットワーク管理者の方にストリーミング配信の視聴が可能かを確認していただく必要があります。
iPad/Androidからご視聴の場合 以下の項目をご確認ください。
- 通信速度が遅い
モバイル回線などの場合、電波状況により視聴出来るまでしばらく時間がかかる場合があります。
また、再生が始まっても途中で切断してしまう場合は通信環境のよい場所もしくはWi-Fi環境にてご視聴ください。
視聴中に映像や音が途切れる場合
- ネットワーク回線のスピード低下の影響の可能性があります。選択の回線帯域よりも低い回線帯域での視聴をお試しください。
- パソコンのCPU/メモリが他のアプリケーションの影響で動画再生のパフォーマンスが低下している可能性があります。
これらの問題が発生した場合は以下の対応で改善されることがあります。
- 使用している他のアプリケーションをすべて終了させる。
- パソコンまたはiPad/Androidを再起動させる。
映像は再生されるが音声が聴こえない場合
パソコンまたはiPad/Androidの音声設定が原因の可能性があります。以下をご確認ください。
- パソコンまたはiPad/Androidの音量の設定がミュート(消音)になっていないか。
- パソコンまたはiPad/Androidに外付けのスピーカーを設置している場合、そのスピーカーとの接続とスピーカー自体の音量の設定をご確認ください。
視聴に関して質問等ございましたら以下のサポートセンターまで、
お問い合わせください。
<サポートセンター>
※本番当日はWebセミナー終了までサポートいたします。
TEL:03-4361-2653 (土・日・祝日を除く10時〜18時)
E-Mail:
support@kenkyuukai.jp